とりあえず、楽天の電子タバコランキングを見てみました。


タバコサイズで、普通のタバコみたいに吸えるのがいくつかありました。


EMILI、EMILI miniは、ボタンを押しながら吸うタイプですが、人気が高いですね。

吸うだけでスイッチが入るものには、

Giselle、X-TC1、KINETIC、eRollなどがありました。

どれも会社の喫煙所で吸っていても、目立たないので、

周りの目を気にしないで吸えそうでいいですね。


とりあえず、僕がいいなと思ったのは、

Giselle、X-TC1、KINETIC。

吸うと電源が入って、メビウスとサイズは一緒なので、

ほとんどタバコを吸ってる感じなのでいいと思いました。

ケースで充電できる本数とかの違いはあるんですが、

本体スティックのスペックはほとんど同じですね。

KINETICが、一番後発なんで、リキッドの入れ方を改善してあって、

上から入れるようになってました。

これだと液漏れしにくいですね。

GiselleとX-TC1は、アトマイザーを回して外すので、液漏れするという感想があって

改善したんだと思います。

なので、今のところ、自動で電源が入るタイプでは、KINETICが一番心をうってます。


ボタンを押しながら吸うタイプでは、EMILIが人気ですね。

自動吸引タイプの方が、楽なのに、どうしてこんなに人気があるんだろう?


KINETICは発売されたばかりで口コミが少ないので、

同じスペックのGiselleとX-TC1と、EMILIの口コミから、

メリット、デメリットを調べてみます。

でも、KINETICかっこいいなー