ざっくりとまとめると、

〇充電やリキッド補充の手間 EMILI>Giselleなど

EMILIは2本で1日吸える(僕の場合)、タバコにして10本から12本くらい、リキッド補充なし

Giselleなどは、 2本でタバコ8本くらいのイメージ、リキッド補充必要


〇ステルス性(普通のタバコに近く見える)

Giselleなど>EMILI

メビウスと同じサイズで、自動吸引。EMILIはボタンタイプ


〇車での吸引

Giselle>EMILI

理由は上と同


〇煙量

EMILI>Giselleなど


〇壊れにくい

EMILI>Giselleなど

自動スイッチは、精巧な分デリケート


〇価格

EMILI mini   4000円弱 充電機能なし ボタン
X-TC1     4500円~5000円 1本充電可能 自動
KINETIC    6000円位 1本充電可能 自動
EMIL        6500円前後 2本充電可能 ボタン
Giselle      7000円位 2本充電可能 自動


さて、どれを選ぼうかなー?

私見ですが、自動式はなんとなく華奢に見えるね。

カッコいいんだけどね。


結論

両方買ってみようと思ってしまいました。

総額で考えて、EMILI mini+X-TC1で、9000円弱くらいかな?


購入したら、レビュー書きますね。


リキッドは、家で吸っているフレンバーのメンソールリキッドに、

ニコチン入りリキッド(個人輸入)を少し混ぜると自分にはあうので

それを吸ってみようと思ってます。


フレンバーのリキッドは1000円位。

ニコチン入りリキッドは2500円位かな。

ニコチン入りは少し入れるだけなので、結構もちますね。




EMILI miniはこちら<<楽天

EMILI はこちら<<楽天

KINETIC はこちら<<楽天

X-TC1 はこちら<<楽天

Giselle はこちら<<楽天

粗悪な電子タバコ業者に注意!フレンバーは完全国内生産でSDS取得済!